新着情報

雑誌掲載:エキスパートナース&看護技術

2018年08月22日

skinix、続々と雑誌に掲載!

skinixの製品たちが、続々と雑誌に掲載されています!
掲載されたのは、エアウォールふ・わ・り、ココロール、ナノテアフィットの3製品。

照林社さんの「エキスパートナース」2018年6月号に「エアウォールふ・わ・り」と「ココロール」が、
メヂカルフレンド社さんの「看護技術」2018年8月号に「ナノテアフィット」が、
それぞれ掲載されています!

それぞれの雑誌の特集も、診療報酬で話題の
「褥瘡」「スキン-テア」「MDRPU」に関係する内容ですので、
ぜひ最後までご覧いただければと思います。

褥瘡ケアの悩みに。「エキスパートナース」

エアウォールふ・わ・りエアウォールふ・わ・り

ココロールココロール

「エキスパートナース」の特集は、「これでわかった!褥瘡・創傷ケア」。
様々な褥瘡・創傷の状態に応じた処置のしかたが紹介されています。

患者さんによって、状況によって変えていかねばならない様々な処置について、
どんな時に、どんな方法が良いのかがわかりやすく書かれています。

その中で「エアウォールふ・わ・り」は、持続する発赤の状態で使える、
観察しつつ保護できるフィルムドレッシング材として紹介されています。

また「ココロール」は、最近話題のMDRPU対策の際の、
創傷予防のための皮膚保護剤として紹介されています。

がん終末期の褥瘡ケアとは。「看護技術」

ナノテアフィットナノテアフィット

「看護技術」の特集は、「緩和ケアとして展開する、終末期がん患者の褥瘡ケア」。

がん終末期ならではの悩みと、その解消に向けた考え方や治療方法などが
様々な製品などの紹介とともに、詳しく解説されています。

その中で「ナノテアフィット」は、終末期褥瘡局所ケアでよく選択する製品の例として、
粘着のやさしい医療用テープとして紹介されました。

まだ発売から3ヶ月ほどしか経っていませんが、
すでにスキン-テア対策のひとつのツールとして知られ始めています。

今回のように、たくさんの方が読まれている雑誌に掲載され、
さらに多くの方にskinixを知っていただけるチャンスに恵まれ、本当にありがたいです。

詳細については、ぜひそれぞれの誌面でご確認ください!