新着情報

9/2~ 日本褥瘡学会で新製品展示!

2016年08月24日

昨年の様子。今年もピンクです!昨年の様子。今年もピンクです!

うだるような暑さですが、皆さまはお元気に過ごされているでしょうか?
今年は熱中症での搬送者数も非常に多いようなので、お気をつけください!

さて、9月2日・3日に開催される「第18回 日本褥瘡学会学術集会」にて、
skinixは企業展示に出展いたします!

-------------------------------------
第18回 日本褥瘡学会学術集会

会 期 : 2016年9月2日(金)~3日(土)
会 場 : パシフィコ横浜(神奈川県)
-------------------------------------

今年もskinixは、エアウォールカラーのピンク!
入口からも、この目立つカラーはしっかり見えるはず…。
見かけられましたら、ぜひお立ち寄りください。

新しい概念の「新製品」発表!

今回の褥瘡学会では、新製品も展示予定です。
お楽しみに!

キーワードは“MDRPU”。

気になる方は、ぜひskinixのブースまでお越しください!

エアウォールふ・わ・りの“新しい”使い方

“ベーステープ”に、エアウォールふ・わ・り“ベーステープ”に、エアウォールふ・わ・り

学会出展の際には、エアウォールふ・わ・りの“新しい”使い方もご紹介予定です。

入浴時の防水や、ガーゼなどの固定、褥瘡対策における皮膚の保護など、
様々な場で使用される、未滅菌フィルムドレッシングの「エアウォールふ・わ・り」。

「ドレッシング」という言葉が意味する通り、
何かを“覆って”使う、というのが一般的ですが、
今回ご紹介する新しい使い方は、“ベーステープ”。

布粘着テープなどは強い固定力の反面、はがす際に皮膚の角質を多く剥離し、
皮膚へのダメージを増やしてしまっていましたが、
エアウォールふ・わ・りを事前に貼っておけば、
そのやさしい貼りつき感とはがす時の角質剥離の少なさで、
皮膚へのダメージをぐっと抑えることができます。

使い方をご説明するチラシも準備していますので、ぜひお試しください!

これからも、皆さまのお役に立てる製品を作り、ご紹介すべく、
日々精進してまいりますので、今後ともskinixをよろしくお願いします!